2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(2023/01/15)

▼ねこ ねこに、「こっちにおいで」と話しかけるとトトトトトッと足音を立てながら私の後ろをついて歩くのでとても可愛い。ねこ、末永く生きてほしい。そんなねこ、今私の部屋で寝ている。 ▼睡眠 昨日寝るタイミングを逃した。ほぼオール状態で朝から活動して…

日記(2023/01/14)

▼カオマンガイ オタクはなぜすぐ好きな人間の真似をしてしまうんだ。 二丁魁がタイでカオマンガイを食べていた。 あれは辛い料理ではない。肉がのっている味のついた米! そしてなぜか添えられているきゅうり!(きゅうりってどのタイミングで食べるのが正解…

日記(2023/01/13)

▼雨のにおい 雨が降っていた。コンクリートの地面は、車や街灯の光をキラキラ反射させていた。雨、とてもきれい。どこもかしこもキラキラなのに、土の匂いがした。いい日です。 ▼ねこ 日中。仕事がだるいので珈琲を淹れることにした。キッチンでお湯を沸かし…

日記(2023/01/12)

▼考える 常に「宝飾時計」のことを考えていて、この考える行為が実に楽しく(考えている内容は孤独とかすれ違いなので楽しいとは離れている)、こうやって過去に見た記憶と手元にある台本を元に何度も何度も咀嚼するのはいい作品に巡り会えた証拠と思う。観劇…

日記(2023/01/05)

▼朝ライブ オールしてしまい、そのままライブに行った。開演前、ひがの声が聴こえてきた。 前々からライブへの向き合い方はアイドル界一の二丁目の魁カミングアウトだが、今年はひとつひとつのライブで絶対かますぞという気合いを感じる。 ラジオ体操、筆村…

日記(2023/01/04)

▼懺悔 昨日「ちょっと遠くまで歩く」とか言っておいていつもの散歩になりました。やることやってたら夜だったんだもん……。 ▼ライブ 昨日の2部制のライブ、すごくよかったんだろうなぁというのがミキちゃんのキャスから伝わってきた。 がんばれ。 今日はそん…

日記(2023/01/03)

▼朝 本日のぽゅたろう、ベッドの上におらずどこにいったと思ったら床の上で転がっていた。拾ってぽゅたろうの頭を枕にのせて布団をかけた。ついでに私は起床した。 ▼好きな言葉 本日の好きな言葉「洗濯機で洗える」。わかりやすくて助かる。 めちゃくちゃ洗…

日記(2023/01/02)

▼朝 毎日ぽゅたろう(という名のぬいぐるみ)と寝ているのだが、朝目を覚ますところんと布団からはみ出ていたので抱っこしなおして二度寝をした。 ぽゅたろうと呼んでいるぬいぐるみだが、以前筆村さんとオン特をした時に抱えながら話していたら、ぬいぐるみを…

日記(2023/01/01)

たぶんすぐ飽きるけど、今年は日記をちょこちょこ書くつもりで生きようと思う。己の人生すべてエンタメとして消費できるよう、まずは日記。 そもそも日記を書こう〜と思ったのは、2022年の年末にきのホ。のメンバー・御守ミコちゃんのnoteを読んだことがきっ…