日記(2023/01/05)

▼朝ライブ

オールしてしまい、そのままライブに行った。開演前、ひがの声が聴こえてきた。

前々からライブへの向き合い方はアイドル界一の二丁目の魁カミングアウトだが、今年はひとつひとつのライブで絶対かますぞという気合いを感じる。

ラジオ体操、筆村さんが上手になっていた。えらい。

私は足腰ガッタガタだったためカエルでしゃがめず。

リバの筆村はかっこいい。好き。かっこよくて思わず(私が)ファンサした。

三原色で「愛と呼ばせて」のひがのハモリが好きなんだが、今日はなんとなく歌っているひがの表情を見ようと思って注視した。

声が伸びきった後にフロアに笑いかける顔が太陽で、ひがのこういうところ好きなんだよなと思った。

にゃむちゃん三原色……リバ……。はわわ……。

今日のミキちゃん、声がよかった。ミキが耳すま2Aかなんかですんごい嬉しそうに歌ってるとこ見てアンタ楽しそうだなかわいい〜と思った。ミキが楽しいことはいいことです。ミキが楽しいと私も嬉しい。

今日はいろんなオタクにも会えて嬉しかった。話すの苦手&人見知りなのでなかなか現場で話すことはないから話せてにこにこした。嬉しい。にこにこ。

特典会のひがの服好きだったな。

筆村さんとツーショット撮ったらぺいちゃんが「2人の格好、デートしてそう」って言っててその発想がかわいいと思った。

帰宅後、即寝。

▼にゃむちゃん

にゃむちゃんがアイドル10周年を迎える。

そういえば、私が二丁魁現場来ようと思ったのはにゃむちゃんのオタクが「にゃむちゃんだいすき」って気持ちをたくさん込めてSNSをやっているのを見かけたことが理由のひとつになっている。

「なんて綺麗な好きの伝え方なんだ……人を推すってこういうことなんだ……!」なんて思った。

私もそういうオタクになれたらいいな、なるためにこの界隈を知りたいなって思った。知って、私も自分の推しを大切にできたらいいなって。

にゃむちゃんがいるだけで救われ、それを返そうとするオタクたちの健気さに思わず泣いたこともあった。どの世界を探しも、「ぺいにゃむにゃむと○○」という形はここにしかなかったので。

唯一無二の関係がオタクの数だけあった。

にゃむちゃんもオタクもすごいなぁって思った。

私にとって「この景色だけは愛と呼ばせて」は私の目に映るアイドルとオタクだった。その景色の住人でもある、にゃむちゃんのオタクと初めて会ったときは嬉しすぎて泣いちゃったことを覚えている笑 

懐かしいな。

にゃむちゃんは私にとって憧れの愛情だった。私もそうなれたらいいなって、今も思う。私も10年、何かを続けるとするか〜。