二丁魁新曲『ネガちゃん VS ボジちゃん』感想

12周年ライブの時に新曲『ネガちゃん VS ボジちゃん』が初披露された。 作詞をしたミキティー本物さんいわく、 「今までコロナ禍の中で曲を作っていたので、あまり『声出し』を意識していませんでした。最近になって声出しも始まったので、みんながコールを…

【夢日記】天国の壁

4/20に見た夢が超怖かったけど鮮明に覚えているので記録。 ーーーーーーー 「天国の壁」という場所があって、その壁の向こう側を知った人は人生で感じたことのない快楽を得られるという。 その壁に行くには立ち入り禁止の森を抜けないといけないらしい。しか…

ホワイトボード

新しい口上が書かれたホワイトボードには幾度となく消されたであろう、筆跡を表すような汚れがあった。 黒く汚れたホワイトボードに今まで何を書いてきたのかなんて私にはわからないけど、きっとグループ活動においてたくさんのことを書いては消して、書いて…

日記(2023/02/01)

▼前髪 先日前髪を切ったんだけど、やっぱり切りすぎたな〜!!と思う。早く伸びてほしい。 ▼やる気 いろいろない! 1月下旬までバタバタしていた反動なのか、スイッチがオフのまま。ずっと寝っ転がっている。今も電気毛布にくるまって寝ている。 ▼ダンガンロ…

日記(2023/01/15)

▼ねこ ねこに、「こっちにおいで」と話しかけるとトトトトトッと足音を立てながら私の後ろをついて歩くのでとても可愛い。ねこ、末永く生きてほしい。そんなねこ、今私の部屋で寝ている。 ▼睡眠 昨日寝るタイミングを逃した。ほぼオール状態で朝から活動して…

日記(2023/01/14)

▼カオマンガイ オタクはなぜすぐ好きな人間の真似をしてしまうんだ。 二丁魁がタイでカオマンガイを食べていた。 あれは辛い料理ではない。肉がのっている味のついた米! そしてなぜか添えられているきゅうり!(きゅうりってどのタイミングで食べるのが正解…

日記(2023/01/13)

▼雨のにおい 雨が降っていた。コンクリートの地面は、車や街灯の光をキラキラ反射させていた。雨、とてもきれい。どこもかしこもキラキラなのに、土の匂いがした。いい日です。 ▼ねこ 日中。仕事がだるいので珈琲を淹れることにした。キッチンでお湯を沸かし…

日記(2023/01/12)

▼考える 常に「宝飾時計」のことを考えていて、この考える行為が実に楽しく(考えている内容は孤独とかすれ違いなので楽しいとは離れている)、こうやって過去に見た記憶と手元にある台本を元に何度も何度も咀嚼するのはいい作品に巡り会えた証拠と思う。観劇…

日記(2023/01/05)

▼朝ライブ オールしてしまい、そのままライブに行った。開演前、ひがの声が聴こえてきた。 前々からライブへの向き合い方はアイドル界一の二丁目の魁カミングアウトだが、今年はひとつひとつのライブで絶対かますぞという気合いを感じる。 ラジオ体操、筆村…

日記(2023/01/04)

▼懺悔 昨日「ちょっと遠くまで歩く」とか言っておいていつもの散歩になりました。やることやってたら夜だったんだもん……。 ▼ライブ 昨日の2部制のライブ、すごくよかったんだろうなぁというのがミキちゃんのキャスから伝わってきた。 がんばれ。 今日はそん…

日記(2023/01/03)

▼朝 本日のぽゅたろう、ベッドの上におらずどこにいったと思ったら床の上で転がっていた。拾ってぽゅたろうの頭を枕にのせて布団をかけた。ついでに私は起床した。 ▼好きな言葉 本日の好きな言葉「洗濯機で洗える」。わかりやすくて助かる。 めちゃくちゃ洗…

日記(2023/01/02)

▼朝 毎日ぽゅたろう(という名のぬいぐるみ)と寝ているのだが、朝目を覚ますところんと布団からはみ出ていたので抱っこしなおして二度寝をした。 ぽゅたろうと呼んでいるぬいぐるみだが、以前筆村さんとオン特をした時に抱えながら話していたら、ぬいぐるみを…

日記(2023/01/01)

たぶんすぐ飽きるけど、今年は日記をちょこちょこ書くつもりで生きようと思う。己の人生すべてエンタメとして消費できるよう、まずは日記。 そもそも日記を書こう〜と思ったのは、2022年の年末にきのホ。のメンバー・御守ミコちゃんのnoteを読んだことがきっ…

私の中の「あなた」の話

ある時、母に聞いた。「私の名前ってなんで〇〇なの?」「名前に理由はないけれど、つけたことに理由があるの」そう言って話してくれたことを、たまに思い出す。「親は子供よりも早く死ぬでしょ。そしてあなたの兄も歳が離れているから、すぐ兄は大人になっ…

ネオジャポさんについての雑記

山中湖さぁ〜楽しかったねぇ〜。 雨すごかったけど、レインコート着て長靴履いていろんなステージ歩き回って非日常を満喫した。個人的に野外のどデカいステージでNEO JAPONISMさんを観れたのが嬉しかった。最近友達がハマったので一緒に行ける時に楽しめたら…

光景とその意味について。また、現在について。

結論さ〜二丁魁のことが好きだし筆村さんのことが好きだし、好きになってよかったなぁって話。 初めて見た光景について 現在について ライブを見た感想について 好きのやりとりについて 初めて見た光景について 二丁魁のライブを初めて見た日。私はその光景…

「ずっと一緒」について、私がやることを見つられたので大丈夫です

表題、結論そういうことなのであとはダラダラ書きます。 『隕石に願いを』 「GAY STAR IN THE JAPAN TOUR」のファイナル公演で初めて聴いた。沖縄公演で歌われたことを知り、その曲の存在を知った。そこから3月21日のミキちゃんの生誕祭でミキちゃんが一人で…

ねぇ〜〜! 聞いて!

今日で二丁魁さんに出会ってから1000日らしいです! 区切りがいいね!1000日前はまだ学生で就活中で、たまにスーツ着てライブ見に行ったりもしていた。ミキちゃんとぺいちゃんは私がスーツを着ていたこと忘れてるでしょ。私も忘れていたから安心して。あのス…

一人だと名乗れない名前

人生で2回だけ、人から名前をつけてもらった経験がある。 1回目は生まれた時に兄がつけた。 2回目は特典会でぺいちゃんに「こまつなえ」とつけてもらった。ツイッターのアカウント名を「名無し」から変更し、アイドルを好きでいる時にその名前を名乗るこ…

嘘みたいな夢

もう時効なので。昨年の11月に見た夢の話を聞いてほしい。嘘みたいな夢を見て、起きた時「ははっ、」と乾いた笑いがでた。そのあとぼたぼたと泣いてしまった夢の話。 ーーーーーーー 深夜。自室には大きな窓がついていた。開いた窓から吹き抜ける風によって…

ミスドでミキちゃんについて話したのよ

※2021年12月31日に書いたものです。 これは先日ミスドでドーナツ2つとカフェオレをおかわりしまくりながら話していたことなんだけど。 某界隈の友達に「最近また二丁目の魁カミングアウトの現場に通うようになって、その中でも筆村さんを推しているんだよね…

空色の生誕祭で泣いちゃった理由

ファンレターを書こうと思ったけど結局本人たちに読んでほしいというより、自分の気持ちをただ消化したいだけだなと思ったのでnoteに書く。封筒だけ作って中身いつ書くんだ?って感じなんだけど、超〜可愛いのでいつかちゃんと手紙は出す。 先日、『筆村栄心…

推していいのかわからず占いに行って相談したら幸せになりなさいと言われた

占いに行くまでの経緯を説明させてほしい。常々、友人から占いに行こうと誘われていた。双方オタクであり友人は「推し関連で何か占いたい」など話していた。先日ようやくお互いの予定が合い、占いに行くことに。「私は推しより仕事やこれからの運勢を占って…