日記(2023/01/03)

▼朝

本日のぽゅたろう、ベッドの上におらずどこにいったと思ったら床の上で転がっていた。拾ってぽゅたろうの頭を枕にのせて布団をかけた。ついでに私は起床した。

 

▼好きな言葉

本日の好きな言葉「洗濯機で洗える」。わかりやすくて助かる。

f:id:nae_nero:20230103161236j:image

めちゃくちゃ洗濯してやろう。

 

▼予習二日目

仕事の予習をした。えらい。

 

▼服が届いた

昨年のクリスマスにぺいにゃむちゃんに服の相談をしていて、 それが本日届いた。かわいいのでにゃむちゃんに見せたい。普段はあまり着ない色なんだけど、角野栄子さん(童話作家)が着ているのを見て私も着てみたくなった(何色かは秘密)。

 

▼散歩

夜に散歩をするのが好き。日中に動かなかった分を取り戻すように歩く。冬の寒さで目が覚める。今から寝るつもりなのに目を覚ましちゃっていいのかは謎。

 

▼抽選

1/6の近近感魂の整番が出た。普通だった。おみくじやってる気分。「本公演のラッキーポジションは下手(しもて)〜!」とか書いてあったらドキドキしちゃうな。

 

▼罪

ケーキを食べた。しかも二つ。うらやましいだろう。でも私は体の中に罪を入れたことになるので、懺悔のために明日は少し遠くまでお散歩しようと思う。本屋行きたいな。

f:id:nae_nero:20230103230525j:image