日記(2023/01/02)

▼朝

毎日ぽゅたろう(という名のぬいぐるみ)と寝ているのだが、朝目を覚ますところんと布団からはみ出ていたので抱っこしなおして二度寝をした。

ぽゅたろうと呼んでいるぬいぐるみだが、以前筆村さんとオン特をした時に抱えながら話していたら、ぬいぐるみを指さしながら「ぽゅたろう持ってる……」と呼んできたので、以降そのぬいぐるみをぽゅたろうと呼んでいる。

 

▼予習

仕事の予習をしていた。えらい。

 

▼書き初め

ペンで文字を書いた。今年の抱負などではない。

最近、毎日3000文字くらいの文章を手書きしている。可愛く、大きさの揃った丁寧な文字を書くよう心がけても私の文字は走ってしまう。あまりにも汚い。

 

▼初スタバ

チャイティーラテがどうしても飲みたくなったので買いに行った。カスタムはエクストラシロップ。スパイシーさが強まったので満足。甘め。シュガードーナツも買った。

f:id:nae_nero:20230102205642j:image

 

▼今年の抱負

今年はなるべく展示に行きたいと思う。

大学生の頃はよく見に行っていたのに社会人になってからは行かなくなってしまった。興味がそもそも薄れていったのもあるが、今年は情報収集くらいは怠らず、足を運ぶような一年間にしたい。

本も読みたい。

積読が増えているので消費したい。あと筆村さんが以前紹介していた本があったので、それも読みたい(タイトルを忘れたので頑張って思い出したいです)。あと文章を書くのがうまくなりたいので、勉強したい。言葉をうまくチョイスできる人間になれるよう、またそれらを使って自分の好きな人たちの話をしたい。好きな人たちのことを美しい言葉や温度が伝わるような言葉を使って書いていきたいです。だから言葉をインプットするために本を読む。

今のところはこの二つかな。時間に余裕を持ってゆるやかに、おだやかに、平穏な一年間を過ごしたい。