ネオジャポさんについての雑記

山中湖さぁ〜楽しかったねぇ〜。
雨すごかったけど、レインコート着て長靴履いていろんなステージ歩き回って非日常を満喫した。

個人的に野外のどデカいステージでNEO JAPONISMさんを観れたのが嬉しかった。

最近友達がハマったので一緒に行ける時に楽しめたらいいなぁ程度に曲を聴いたりたまにその友達とライブに行ったりするようになったんだけど、5人それぞれ個性が強くて、でもまとまりがあるところに惹かれている。

私はとくにひなのさんとさやかさんが好き。
ひなのさんはパフォーマンスがかっこいい。どこで切り取ってもキマってんなぁ!と思うくらい、ダンスの時の指先や髪の流れ、前髪からちらっとのぞく青い目がネオジャポさんの強い曲によってさらに強くなっているように感じる。歌も5人の中だといわゆる『イケボ』で、音に厚みが生まれて好きです。
だけどお顔隠しがちなところやMCが近況報告のようなところ(まだライブ参加したのが3回なので現状ではこのような印象を受けているがまた見る度に変わるんだろうなと思う)、なんだかかわいいなと思っている。
山中湖のどデカいステージでもいっぱいかましていてかっこよかった……。よくAメロ歌っている印象があるんだけど、まじで『私たちを見ろ』と言わんばかりの惹き付けられる感じがたまら〜〜〜〜〜〜ん超好き〜〜〜〜。その入りが聴きたいがためにライブまた見たいなと思う節ある。

さやかさんのパフォーマンスもすごく好きで!! というかさやかさんめちゃくちゃ……めちゃくちゃ練習してきたんだろうなって毎回思う……。全然さやかさんのこと知らないんだけど、いろんなことまじめにやってきたんだろうなって思うし、歌もダンスも好きなんだろうな……って思う……。そう思うくらいに毎回見入ってしまう……。『いつか特典会行きたい』と思いながら毎回ハァッドキドキするっと思って行けていなかったんだけど、今回は山中湖マジックで行った。お話できて嬉しかった……。ネイル紫のキラキラだった……。かわいい……。オタクコミ障発揮しちゃって全然思ったことの半分もしゃべれてなかったけど、会えてよかったぁ……。
さやかさんってすごく気持ちよさそうに歌う姿が個人的には毎回刺さる。山中湖でも手を空に向けて歌っている姿を見て、この人の声ってどこまでもずーーっと広がっていくんじゃないかって思った。雨降ってたけど、さやかさんは青空の下で歌ってるんじゃないかってくらい清々しくて、実際雨も弱まってきて。その光景がよかったな。
ダンスも上手で、振付けされているみたいだしすごいな!!と思った。山中湖でやったやつだとパラパラみたいな振付のやつ好き……。あれ楽しい……。

ひなのさんもさやかさんも素敵だし、あいさん、みるかちゃん、みゆさんもすごく素敵で、みんな歌がうまいしダンスもうまいし、大切な歌詞をちゃんと届けてくれるの!!
それぞれの個性がありつつも一体感あるところがNEO JAPONISMさんの良いところだなって思っている。観客側としては毎回満足度の高いものを見せてもらっていて『このグループは毎回いいライブだから行きたい』と思える人たち!
また見たいよ〜。本当に楽しかった〜。



……という雑記でした。まとまりがないな。
楽しいことを書こうとすると全然まとまらなくてとっちらかっちゃう。


↓ネオジャポさんのおすすめ曲とか、ライブでよく歌う曲とか教えていただけると嬉しいです…!!

https://marshmallow-qa.com/nae_nero